マネー現代に「リスナーの愛」で大ヒット!千葉のラジオ番組から月に1万本以上売れる調味料生まれたワケ!取材して頂きました!

経済情報をより身近に感じていただくためのマネーメディア「マネー現代」に、ネギイチバンシリーズの誕生秘話について取材して頂きました。

SNSや動画が全盛の時代に、なぜ、ラジオからヒット商品が誕生したのか。

風土食房、BAYFMスタッフそれぞれに取材していただき、どのような狙いでこのご当地調味料が企画され、どのような経緯をもって製品化されていったのか。その後、どのようにして千葉のご当地調味料として広まって行ったのか。

リスナーのみなさんの意見を取り入れたり、SNSで投票をしたりしたことで、“自分の作った商品”という愛着を持ってくれ、商品づくりに参加したという思いから、リスナーが自ら営業マンになって販路を拡大してくれて、SNSでも一生懸命、情報を拡散してくれた。

リスナーの愛が、この商品を世に広めて行ったと、まとめていただきました。

↓非常に読み応えのある記事となっています。ぜひご一読ください。

「リスナーの愛」で大ヒット!千葉のラジオ番組から月に1万本以上売れる「脅威の調味料」が生まれたワケ(竹内 謙礼) @moneygendai
「これ、すごい売れているんです」そう言われて知人から手土産でもらったのが『ネギイチバン』と『マッシュルームイチバン』という2つの調味料だった。パッケージを見てすぐにピンときた。千葉県内の道の駅やサービスエリアでよく見かける瓶詰めだ。私自身、千葉県在住なので、自宅近くのコンビニでも、最近、目にする機会が増えている。ネット...
タイトルとURLをコピーしました